6月28日(火)礼文桃岩散策

 昨日のビールも抜けてのんびりと礼文香深に渡る。
フェリーターミナル前から出る路線バスを利用して南端の町「知床」へここから桃岩散策開始。


 

 本当に海抜0メートルから高山植物のオンパレード、皆さん昨日の疲れも無く(忘れて?)可憐な花達に見入っていました。
背丈の高い「レブンシオガマ」黄色が鮮やかな「エゾカンゾウ」青く澄んだ「チシマフウロウ」(他にもたくさん)ここまで素晴らしいとは私自身思いませんでした。
桃岩展望台までのんびりと散策し最後は香深まで登山道を下りました


 

 木戸さん達は明日利尻の姫沼を散策後名古屋に向けてフライト、名残惜しいですが私はここ香深から皆さんと別れて稚内へ。
翌日来るときと同様のんびりとドライブ、札幌へ。

                          前へ 次へ

                       戻る  メニュー