2023年6月プチ山行記



6月18~21(日∼水) オロフレ山・大平山・羊蹄山PVツアー
関西圏4名様をプライベートツアーで案内させて頂きました。
オロフレ山は期待のシラネアオイは終焉を迎え大平山は相変わらずの藪との闘い、ウスユキソウには早かったですが他結構色々な植物達とご対面となりました。
羊蹄山は避難小屋泊で夕焼け・朝焼け・影富士・沢山のお花たち、そして近藤さんファミリーが営む蝦夷富士小屋での2泊。
番頭の「三浦おじき」お手製の天ぷら&日本酒と大変お世話になり感謝MAXです。

皆さんお疲れ様でした、そしてありがとう~~!!
 

             

 

 

62327(金∼火) N様知床縦走PVプラン
思い起こせば北アルプス西穂山荘で数前に出会ったNさん、その後連絡を頂き道内色々と案内をさせて頂きました。今年連絡を頂き知床を縦走したいとのこと、日程調整を何とか出来サブガイドの手配も完了して無事合流し宇登呂登山口よりガイドをさせて頂きました。
三峰キャンプ指定地、第一噴火口と山中2泊。
道内今年雪解けが早いものの流石にこの時期飲み水も確保出来るのでゆっくりとこちらも楽しませて頂きました。ただ今年の道内残雪が恐ろしい勢いで融けているので知床縦走は7月中ぐらいが山中での水を使うのでしたらリミットかと思います。
 

 

 

 

6月2972(木∼日) W様ご夫妻ニペソツ山&ウペペサンケ山&楓沢
私の不注意でニペソツの画像は全て削除~~ウエ~~~!
ニペソツ自体は順調に山頂ピストン。
ウペペサンケ山は快晴でした。
楓沢はちょびっとだけ。
 


                
戻る