3月13日(日)岩内スキー場 山スキー山行


 今回は函館からのお客さんのプライベート山行。岩内スキー場で合流スノーシューにスキーを担ぐスタイルが4人山スキーが3人という陣容です。
岩内スキー場は今シーズンからセンターペアリフトのみの営業でした。
それでも家族連れで結構にぎわっいて、珍しく?ボーダーの数が少なくかったでした。
まずは1本ゲレンデを滑る。最年少は小学校6年生の男の子、皆さん上手でした。
ゲレンデで1本足慣らしを終えて再度リフト終点へ。スノーシューと山スキーでゲレンデを登ってゆく。
休憩しながらも標高差200m程を登る。まずはペアリフトの右側の斜面を滑る。時々固い所も出てくるが浅いパウダーで滑りやすい。全くのパウダーといいたいがボーダーのシュプールが1本残っている。


 プライベートゲレンデです。
 
昼食後再度登る。2回目はクワッドリフト脇のゲレンデを滑る。こちらの方が雪質が良く充分楽しめました。最高ですね〜。

会員 Sさん たまにはこんなのも…

僕自身も充分楽しませてもらいました。岩内スキー場いいですね〜


                            前へ   次へ


                        戻る   メニューへ