2022年3月プチ山行記

34日(金)硬石山(371m)
暖気の影響で大分雪面が固くなってきました。
 

317日(木)大曲(800m)
札幌150峰です。
 

320日(日)能宇延平(690m)
久々の能宇延平、樹も生えていなく本当に大雪原です!
 

322日(火)三峰山(706m)
札幌150峰の三峰山です、片岩(946m)も目指しましたがあまりにもコンディションが悪く三峰山どまりでした。
           

324日(木) 片岩(946m)
先日三峰山の時片岩に行けなく自分自身のリベンジも兼ねて行ってきました。
相変わらず雪面下に固い層があり3歩進んで2歩下がるみたいな雪でちょっとの登りでもキツイ。
山頂直下の岸壁を見た時頑張ろうという気持ちが出て何とか登らせてもらいました。
片岩だけでしたら豊平峡大橋からのアプローチの方が近いかな…微妙?
 

            

326日(土)塩谷丸山(629m)
雪が中途半端でした。
           

327日(日) 八剣槍(372m)
雪解けギリギリの状況でした。
通称猫耳山ですが八剣槍にしたい(#^.^#)

 

329日(火)下白壁〜上白壁縦走
たこのこ山と白井岳の稜線上の両ピーク。
当日は最高の天気もあり素晴らしい景観でした!
登りはスノーシュー、下山はツボという状況です。
 

 


                
戻る