2020年8月プチ山行記

815() 小樽赤岩&忍路散策
クライミングのメッカ小樽赤岩の胎内巡りと忍路のお手軽シーサイビューポイントへの散策、積丹島武意海岸入り口から女郎子岩へのトレッキングと考えていましたが生憎こちらは熊出没のため積丹灯台より先は通行止めで残念ながら断念!
赤岩の胎内巡りは迫力ある岸壁の景観、忍路の竜ヶ岬方向にあがる多分釣り人しか行かないエリアは手軽な積丹の海岸線が堪能できるお勧めの場所です。
積丹女郎子岩は残念ながら以前に行った時の画像をのせます。
素晴らしいルートなので是非また安全確認が出来次第開通してもらいたいものですね。
 

 

 
 
             

819() 天売島オロロン鳥保護活動
今回もコロナの影響でパートナーに阿波さんは来られず…出来る範囲内でやらせて頂きました、オロロ〜〜〜ン!
お世話になっているお宿の萬谷旅館さん、久々に美味しい雲丹を頂きました!
 

          

82223(土〜日)狩場山&大平山 
両山とも天気、展望、お花と素晴らしい2日間でした!
 

 

 



                 戻る