2020年1月プチ山行記

 

13() たけのこ山・山ス 
新年最初は朝里岳に行きましたがあまりの渋滞に閉口、ふと見ると「たけのこ山」の駐車場が空いている。
急きょ場所をたけのこ山に変更、それなりに雪は積もっていて合計4回登り返し浅いパウダーでしたが楽しんできました。
皆様今年も宜しくお願い致します。
           

14() 白樺山 
毎年恒例の白樺山、今年雪は少ないとの報道ですが山はそれなりの積雪で一部ラッセルに苦労するところもありました。
スキーも成吉思汗も楽しんできましたよ!
 

 

18日 蓬莱山 
本来八剣山でしたが雪不足のため無理と判断して中山峠の蓬莱山に行きました。
スキー場なのに冬季閉鎖でスキー場東側の林道から入る、この山頂は何てことは無いのですが至る所に岩塔がありそれらを探索しながら当日は登る!
一回岩との隙間の穴に落っこち怪我は無かったですが爆笑のアクシデントでした。
 

           

19日 千尺高地 
快晴の中登ってきました、ここ途中から見る定山渓天狗岳は迫力満点です。
      

 

111() 朝里グレポン 
急遽ガイドをさせて頂きました!朝里峠から行きましたが右股沢上部の沢地形に手を焼いて1026mで時間切れとなってしまいました。
お疲れ様でしたKさん。
 

           

11219日 ペアG 
毎年来てくれているペアG、今年も担当させて頂きました。
ペアはじめノーザンスターロッジの加藤さん、蝦夷富士小屋の近藤さんにそして大場さん皆さんありがとうございました。
 

 

           

12025 ジェームス 
昨年も案内させて頂いたアメリカン人のジェームス、ナイスガイで今年はこれまたナイスキャラのキミさんも参加で雪良し酒旨し。
最高の6日間でした。
 

 

 

12731日 エリックG 
スウェーデンの方お2人を加藤さんのノーザンスターロッジをベースに案内させて頂きました。
生憎の天候が重なり思っていたような内容で出来ませんでしたが充分楽しんで頂けたかなと思っています。
また機会などありましたら是非遊ぶに来てくださいね!
 

 



                 戻る