2019年12月プチ山行記

 

1210() 中山峠山スキー入門 当日は豊滝の除雪センターで持ち物の講習をやり中山峠からスキー場を利用して歩き方のコツ、転倒してからの起き上がり方、基本的な雪崩トランシーバーの使い方などの講習スタイルでやらせて頂きました。
           

1215日 毒矢峰 ST
思ってた以上に雪がありました、でもちょっと少ないか(*´ω`)
 

12月26日()白井尖峰 
白井岳の北東にあるピークです、愛と苦闘とヒップダウンの4時間の物語でした!
 

1228() 中山峠山スキーツアー 
久々のNさんSさんNYさんとご一緒させて頂きました、皆さん元気で雪と戯れていました。
 

122930(日〜月) 喜茂別岳&ワイス 
会員のOさんからの依頼で急遽行ってきました、喜茂別岳下部はまさに雪印のマークそのものの雪質で素晴らしい雪。
下りは西ピークの南斜面をダイレクトに滑るが風の影響か、思ってた以上に雪が重い。
途中でシールを張り登りのトレースに合流、下りは夕焼けを見る時間でしたが充実の1日でした。
翌日はワイス、すでに6台の駐車が確認できる、標高650m付近より風が強くなる、天気は良いのですがね〜。
稜線に出るとますますの強風、南風で半分湿った雪にサングラスもすぐに視界不良。
リフト終点残骸で少しでも風を避けれる心づもりでしたがとてもそんなレベルではない、シールを着けたまま反転しなんとか風が弱くなる地点まで下り一段落!
途中の雲の形が印象的でした(^^)/お疲れ様でしたOさん!
 

 



                 戻る