2019年11月プチ山行記

 

11610(水〜土) 小豆島クライミングツアー

お世話になっている、東京のKさんをガイドさせて頂きました。
岩も手頃で島は素朴、料理もおいしく来年は姫路の岩場と組み合わせて来年は11711(土〜水)の予定です。
 

 

 

111113(月〜水) 小豆島ハイキングツアー

お世話になっている埼玉のKさん御一行様を今年も案内させて頂きました、嬉しいことに私も大好きな小豆島。
Kさん次は秘湯ツアーですね(#^.^#)
 

 

       

 

 

111417(木〜日) 姫路小赤壁&広島下帝釈天クライミング
小豆島2連チャンのあと愛媛のSゲミさんに付き合ってもらい偵察も兼ねて登ってきました。
姫路の小赤壁は初日私の方の用事で合流が遅れたのと取りつき点が分からなく右往左往して半分諦めかけた頃にやっと岩場に到着、地元のクライマーさんもいてアプローチも判明。
後日気を取り直して9から10台のルートを大体登りました、海沿いで時化て無ければなかなか面白いエリアで来年小豆島クライミングとセットで良いですね。
夕方姫路をあとにして移動、翌日から広島の下帝釈天を2日間登りましたが今年は自分のクライミングに行く時間がなかなか取れていなく現在の自分では力不足と痛感。
ラストはSげみさんの照会で現在開拓中の出来立てホヤホヤ11台のルートを登らせて頂きました。
精魂尽き果てましたがもっと登りこんでじっくりと登りに来たいですね(ここは現在開拓中なので詳しくは書きません)色々とお世話になった4日間、来年の良い偵察になりました。
Sげみさん、あられさん、開拓中の男性の方ホントにお世話になりました。
 

 

         

1123() 豊見山
藤野3山の一つです、当日はあろうことか登山道を見過ごしてしまい結局南尾根から登りました、まあそれ程藪が酷くないので登頂完了。
考えてみれば夏山では初登頂でした。
              


                 戻る