2019年3月プチ山行記

 

32() 丹鳴山 長〜い林道から展望の山頂でした!
 

            

33() ジャンG 海別岳 フランスのジャングループ、濃霧の出スタートから快晴に山頂でした。
 

 

34()ジャンG 斜里岳 快晴の釧北峠からのアプローチでしたが強風のため1376コルで撤退、それでも素晴らしい景色でした!
 

 

 

35()ジャンG 東岳 知床岳狙いでしたがカモイウンべ川スノーブリッジの状態が危ういということで変更でした。上部ではガスと風で私は体調不良のゲストと途中離脱でした!個人的には猫山(553)に興味がありましたが(#^.^#)
 

 

36()ジャンG 藻琴山 結果的に今回のPVツアーではこの藻琴山が一番雪質が最高でした。山頂南斜面も楽しむおまけ付です!
 

 

39() 利尻豊仙沢コース 天候も芳しくなく豊仙沢川から入るが上部でガスと風で途中撤退でした。
 

310() 利尻山オチウシナイコース 朝から絶好の天気で上部ではスキーアイゼンをフル活用。上部ではピッケル&アイゼンで利尻満喫の1日でした。
 

 

 

 

 

312() たこのこ山 札幌近郊ではお馴染みの山です、思ってた以上に楽しみました。
 

313() 手稲山西峰 ガスの中の山頂でした!
 

316() 手稲山西峰 今回はまあまあの天気でした!

            

317() 砥石山〜われ山 小林峠からガシガシ縦走です、長かった!
 

       

319() 尻別岳 天気は今いちでしたが久々のトライでした。
 

 

321()道南冷水岳
昨年晩秋に紛らわしい情報で登れかった八雲の冷水岳、今日無事見市トンネル南側からのアプローチで登頂出来ました。
多分夏冬あわせても自分自身初登頂かと。
出だしの部分はかなり笹が目立ってきて今回の雨でもうこのルートでは登頂不可能かと思いま、ギリギリの登頂でした!良いルートでした(*^_^*)

 

 

323() 化物山 雪質は正直今いちですが景色と樹氷が綺麗でした。
 

324() パゴダの塔 素晴らしい天気の中での展望でした!
 

 

330() パゴダの塔 この日も快晴、羆の足跡にも遭遇。
 

 

 

331() 羊蹄山 真狩コースで楽しんできました。
 

       



                   戻る