2018年8月プチ山行記

 

84() 忍路海岸トレック 
波が少し高かったですがそれでもここは楽しいです。

 

             

85() 忍路海岸トレック 
2
日連続です、波は穏やかイガイ(余市ではひる貝)も美味しい!
 

   

87() 空沼岳湯の沢 

取りつき地点に行くと空沼橋が820日より通行止めというアナウンスがありました。
まずは湯の沢沿いの林道を進んでコンタ375m付近より入渓。
適度に滑や滝が出できて楽しいがやはり大雨の影響か?微妙に堆積物などで沢の様相が変わっている。
凡ミスで675二股で直進してしまい引き返す一幕(*_*)
750ゴルジュは久々に直登出来てその次の滝左岸の直登は大分岩盤が出てきて登りずらくなってきている、ここではバイルが有効。
林道にでて万計山荘から登山道を下山でした!
途中いきなり鹿が目の前に現れてでなかな避けてくれず…お願い通して
(*´ω`)
 

 

 

 

          

88() 小樽赤岩胎内巡り 
赤岩はクライミングだけではないですよ、この胎内巡りも迫力満点で千差万別の景観です!
    

 

 

 

 

          
         

818() 忍路海岸トレック 
新しい洞窟をも探検しました(#^.^#)今後残置ロープが無くいなっているので注意が必要です。
   

    

    

    

          

82022(月〜水) オロロン鳥保護活動 
今年2度目の天売島です、今回は損傷の激しいデコイの交換でした。
すみませんあまり画像はありません。
          

828() 十勝岳
予報では曇りでしたが上部で雨模様、何も見えない山頂では想像力は働かしてあちらがトムラウシですね〜。
下山は徐々に天候回復かと思われたが結局降ったり止んだりの繰り返しでした!
 

           

829() 赤岩クライミング 
会員のIさんをガイドさせて頂きました、四段テラス、テーブルリッジ、東のチムニージェードルルート。
    





                   戻る