2016年12月プチ山行記

 
124() 庚申草山 
暖かな日曜日の庚申草山、雪が多少重めでしたが山頂からの眺めは格別でした!

 

 

1210() 庚申草山 
朝里岳の予定でしたがドコモかしこも悪天に遮られ二転三転。
こりゃ駄目だ〜〜と諦めかけて先週に続き庚申草山、なんと天候も回復して青空
まで
(*^^*)短い距離でしたが今シーズン初スキーでした!
 

                

1211() 美比内山 
2
日間の降雪で山もさぞかし多いだろうと豊羽鉱山へ、当たり前ですが多分今シーズンベスト5に入るであろうドラッセル!まあこれがトレーニングにもなるしこんな時は焦らず汗をかかないようゆっくりとだが確実に標高を稼いで行く。
しかしなかなか山頂は遠い…
3時間以上フルラッセルだがまだ1時間はかかるか(;´Д`)元気なゲストお二人。
皆様の協力があり
4時間での登頂となりました!お疲れ様でした(^^)/

 

                   

1213() 白井北斜面 
急遽行ってきました、手頃な斜面があるということでいざ出発!
出だしは林間でしたが上部に手頃な斜面がり充分楽しめました。
登高時間も短いので再度シールで登りなおして
2度のお楽しみ。
因みに積雪は充分なようでも
1m程、50センチ程下にザラメの堆積層がり20センチ程下手首4回で亀裂が入り安定はしていませんね〜(~_~)
 

1215() 千尺高地 
良い雪降っていました、まだ下部の方は灌木がありますが上部は積雪充分ですね!

      

 

                

1217() 羊蹄山真狩コース 臨時で行ってきましたが以外や以外思った程雪が少なかったです。がそれはそれで滑りも楽しんできました(^^)/
    

1218() 当別丸山 当日は暖かく雪も重い、それでも斜面は良い所あるんですよ!
                   

1227~30(日〜水) ニセコPV お世話になっているKさんからのご依頼でニセコを中心にガイドをさせて頂きました。今年少ない降雪のニセコ地域でしたが楽しい4日間、お疲れ様でした!
 

 

 



                              戻る