2015年11月プチ山行記


112() 臨時便で稀府岳!晩秋の風は冷たかったでしたが逆に登り易い天気となりました(^^)/
 

 

                 

15() 藤野兜岩(670m) お初の山でしたが楽しめて展望も抜群でした! 

 

                

 116() 義経岩 
気温は低い予報でしたが晴天のなかのんびりと楽しんできました!お疲れ様〜〜Sさん(^^)/
 

                

117() 楓沢、何度いってもいいですね〜〜!
 

 

             

1111() 余市のシリパ山、山頂からの景色は何度行っても絶景です!びっくりポンですね。
 

 

                

1112() 礼文華古道 のんびりと散策してきました。 
 

                

1121() 2日間で道南、1日目は三森山へ。
とにかくここは林道の状況が悪く無理をしない方が無難。
矢別ダムより林道を入るが標高
600m二股で止めておくがここまででもかなりの悪路。
南尾根コースより登りが実にあっけなかったです。
山頂から東壁コースと思っていましたらすでに廃道となっていました。
遠くに恵山が見えるがなんもいえないどんよりとした天気で早々と下山。

 

                 

1122() 2日目は蝦夷松山から雁皮山へ。
ここはとにかく入口が超〜分りづらいので事前調査は必須。
最初に蝦夷松山に出るが見晴最高です。
ここから雁皮山までは地形図以上に時間がかかりますが全体に岩場も多く面白い
(^^)/で帰りは蝦夷松山はショートカット、しかしこれも分りずらいので注意です。お勧めの山ですね!
 

 

 

1123() 岩屋観音 

巷で話題の小幌駅、豊浦海岸と文太郎浜。隅々までエンジョイしてきました
(^^)/         

 

 

     

               

1128() 軍人山 羊蹄山と尻別岳の展望が素晴らしい山、天気は期待していませんでしたが時折青空が気まぐれに現れました!
 

1130() ナックインドアクライミング 
ここ最近頑張っている
Sさん。
大分落ち着いて手順を間違えないようになってきました!力強さも加わわってきて良い感じです。
今回はレイバックのコツと改めて足にに乗るということを考えてもらいました。次回は
127()です!楽しんで頑張りましょう(*^^*)
     





                              戻る