2015年10月プチ山行記


 1010~12(~) 雄阿寒岳&阿寒富士 
雌阿寒も予定していましたが規制があり7合目まででしたが両山域共に紅葉が綺麗で楽しませてもらいましたよ(^^)/
 

 

 

 

1014() ポロト湖&ウトナイ湖散策 
秋のポロト湖散策では栗やマタタビの実で楽しみ鵡川ではシシャモ、ウトナイ湖ではマガンの編隊に遭遇し楽しませて頂いた秋の
1日でした

 

 

1015() 風不死岳山域・楓沢 

何度行っても面白い
(^◇^)紅葉も綺麗でした!
 

 

                 

1016() 銭函天狗岳 
標高のわりには石狩湾、暑寒別、そして札幌の展望と好きな山です。
そしてTさん餃子どうもご馳走様でした〜〜
(^-^)
    

 

 1017~18(~) 武佐岳&標津岳 
両日共に晴天に恵まれ展望も抜群の
2山、ここら辺の山域、登山道は無いですが登頂意欲が湧く山が多いですね〜〜。
標津では多分ですがこれから越冬をするスズメ蜂の女王を発見、私の親指ぐらいありました。
ちなみにオオスズメバチの生態を知るには「百田尚樹・風の中のマリア」がお勧めです。

      

 

 

 1023() 義経岩フリークライミング 
快晴ぽかぽか陽気の中洞爺湖をバッグに楽しんできました。
松の木、冬の訪れとUPをすまして看板ルートにもトライ。

5
9のルートだがこの傾斜とムーブは510台でも通用するかと思います。
下部でのガバを取っての上部ホールドをどれにするかでムーブは違いゲストの方思い思いにトライして頂きました。
トップアウトは出来ませんでしたが次回につながるムーブで次こそわ!と思わせる内容です、お疲れ様でした。
来週金曜日にも急遽予定、Kさんは予定がり残念ですが初参加のSさん次回も頑張りましょう!看板ルートは勿論、次は「ならのき、
5.10a」のムーブにチャレンジですよ(^◇^)
 

 

 1028() 有珠展望台 
紅葉も綺麗にお出迎え!今回はロープウェイ方向にも足を伸ばしました。麒
麟も元気でお出迎え!

 

 

                 

1029() 横津岳 急遽行ってきて考えてみれば私自身も初登頂でした。正面には駒ヶ岳、堂々とした山容です!
 

 




                              戻る