2015年7月プチ山行記


75() 駒ヶ岳(1131m・晴れ) 道南駒ヶ岳山頂に行けないのが残念(‘_’)
 

 

76~9(~) 幌尻岳 山の旅社からの依頼で鈴木さんと共にガイドさせて頂きました。
 

 

 

今年も知床縦走行ってきました!山中2泊ののんびりプランで景色とお花、愉快なメンバーでのテント&ウイスキー。山中2泊目第一火口ではお客さんが熊に遭遇のおまけつきでした!
 

 

 

 

                

715~22(~) 旭岳〜トムラウシ&羅臼・斜里岳・雌阿寒とガイドさせて頂きました、お三方どうもお疲れ様でした!来年は羊蹄、クワンナイ、二ペソツで会いましょう(^^)/
 

 

 

 

 

 

                
 

723~27(~) トムラウシ山&幌尻岳新冠コース 
お世話になっている蝦夷富士小屋の近藤さんからの紹介で上記コースを案内させて頂きました。
トムラウシは東大雪荘から幌尻岳は私自身も初めてで新冠ポロシリ山荘からのトライ。
ここは林道を片道
17キロ歩きやっと山荘でこの林道がまたアップダウンが激しくシュラフや携帯ストーブ、食材と背負っての往復34キロは結構ハードでした。
おまけに幌尻岳往復の日は雨で中間点まではとにかく登山道が滑る&急登の
Wパンチ。お疲れ様でした榊さん。
で今回はおまけがあり新冠ダムにて地点確認をしていると前方より重装備の登山者がこちらに向かって歩いて来る、はてここらで登山出来る場所などあるのかと不審に思い話を聞いみるとタクシー会社の運転主に全く別の場所で下ろされたとのこと。合計
14人の路頭に迷った本州の方達、困った時はお互い様。
我が愛車で
2回に別けて取り付き点まで送らしてもらいました。
結局その後も同じ行動パターンで山頂からタクシー会社にも連絡が付いて最終日も無事バスに合流していました。
それにしても某道内のタクシー会社さん!名前は書きませんがとんでもない落ち度ですよ
(‘_’)テントも無くてイドンナップ山荘までたどり着けても約15キロ。
熊もでる日高の林道ビバーグなど怖いでしょうね!ちゃんと調べてお客さんを送迎するのがプロですよ
( `―´)
 

 

 

 

                

730() 赤岳 駒草満開の赤岳を登ってきました。熱くもなく寒くもなくでお花をと展望を見ながらでの山行でした。










                              戻る