2015年4月プチ山行記


41() 朝里グレポン(霧・ST) かなり久々でした!国際スキー場ゴンドラ終点より朝里岳北尾根を南下815m点を目指して下降。一時一面のガスで地形図とにらめっこでしたが無事到着、岩峰が至る所に林立していました。全員探検気分で味わってきましたよ!
 

 

44() 残月峰(1091m・晴れ・ST) 大雪の岩峰に行ってきました、当日は雪不足懸念されましたがなんとか山頂へ、正面の黒岳をはじめパノラマの展望でした!
 

 

 

49() 並河岳(1258m・晴れ・山ス) 喜茂別岳の奥、通称並河岳です。長かったですが羊蹄山をはじめ見晴最高でした(^^)/
 

 

                

410() 美比内山(1071m・晴れ・ST) 快晴の中美比内山でした、正面の羊蹄山が端正です(^^)/

 

 

                




412() 三国内(970m・晴れ・山ス) 久々に三国内、下りは南斜面でやっとミゾレになり快適でした!
 

 

                

415() 横山中岳で雉を発見!
             

41719(金〜日) TBS名峰絶景探訪・羊蹄山をサポートさせて頂きました、放送は来月516日の予定です。主役は蝦夷富士小屋の近藤さん(^^)/ ゲストはドラマ「相棒」などに出演の神保悟志さん、体力抜群、ダンディーで紳士的な方でした!勿論初対面でカッコイイ!
 

 

 

                

423() 天売島作業 無事天売でのオロロン鳥保護活動が終わりました。本来420日に天売入りの予定が時化やら何やらで23日入島、長らく携わっている阿波さんのお蔭でスピィーディーに終了。で今日はまたまた時化のため天売島萬屋旅館にて待機、明日こそフェリーカモ〜ン!!
 

 

                

426日〜54日 日本オートルート 
室堂より双六岳の間をフォーローさせて頂きました。
毎日の晴天の中一の越より五色ヶ原山荘、薬師、太郎平小屋、黒部五郎、三俣蓮華、双六小屋、本隊とはこの双六小屋で別れて双六谷〜大ノマ乗越から小池新道に下り新穂高温泉へ下山です。
一時は兼用靴でスキーも担ぎテント、シュラフなどもあり総重量
25キロ以上。
越中沢岳の下りでは梯子場や岩場などハード場面もありましたがガイド
4人、ゲスト8人の見事なチームワークで無事乗り切ってきました!
日焼け止めクリームを忘れて只今顔面火傷状態…ハハ!
皆さんどうも有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                




                              戻る