2015年1月プチ山行記

13() ツゲ山(935m・晴時々曇り・ST) 新年1回目はツゲ山にしました!天候も良く大まかに北尾根からの登頂!今年も応援お願い致します(^^)/

 

 

14() 白樺山(980m・曇時々晴れ・山ス) 毎年恒例のニセコ白樺山、ここ最近は北斜面からのアプローチがマイブームです!やや重の雪でしたが充分楽しめました!適当な地点でこれまた恒例のジンギスカンを食べて鶴亀温泉で〆無事終了です。
 

 

 

16() 双珠別岳(1389m・曇時々雪・山ス) 久々の双珠別でした、札幌の予報は雨でしたが取り付き地点は穏やかな天気、林道を1時間30分程進みコンタ1065m付近から南尾根に取り付き、山頂直下はまだまだ這松が雪面より出ていて雪少な( ゚Д゚)。それでもトラバースを繰り返しながら滑りを楽しんできました(^^)/下山後日高は大雨でした!
 

 

1月10()キロロ周辺 毛無山でしたが火曜日雨の弱層が残っておりキロロに変更しました!がバッチリの斜面でした(^^)/
 

 

         

111() 狩勝峠南峰(812m・晴れ・ST) 狩勝峠から行きました、天気は良いが風が強い(‘_’)
 

         

112() 白樺山北斜面(950m・雪・山ス) 重い重い雪でした、突風とガスの中でしたが山頂ゲット(^-^)
 

         

114() 幌加内坊主山(743m・曇・ST)  結果的に行きました(*_*)が、これはこれで良かったでしたが!
 

 

116() 沖里河山(802m・晴れ・山ス) 快晴と最高の雪質でした!
 

 

 

 




                              戻る