2014年11月プチ山行記

111() ナックインドアクライミング お馴染みのIさんと友人のKさんをガイドさせて頂きました。基本からレクチャーさせて頂き本人達がはまっているナックAからはじまるアルファベットシリーズ、Mでの下部がバランス悪くここはカットでお二人とも結構進みました。今回で4回目のクライミングのKさん、今日1日で一皮むけた感じですよ〜明日また宜しくお願い致します(^^)/
 

              

115()登別橘湖散策 秋晴れの中登別の橘湖に行ってきました。静かな散策の予定でしたが清掃活動をしている方、謎のカップルと以外と振るわい度数が高い。ネギスープを頂いてもらい「さぎりの湯」でのんびり、最後は白老バーガーと星空の支笏湖でした(^^)/皆さんお疲れ様でした〜
 

 

 

         

11月6日()貫気別岳(曇・993m) 降雪が心配でしたが無事山頂をゲット、ここ一等三角点の山です。おまけで重兵衛沼も散策、ルスツ温泉で温まりきのこ王国で100円キノコ汁もナイスでした!
 

 

 

         

1111() 室蘭岳(911m・晴れ) のんびりと南尾根から西尾根コースにグルリ縦走してきました(^^)/
 

 

 

         

111316(~) 小豆島トレッキングツアー 昨年に引き続き今年も行ってきました。今回吉田富士、寒霞渓1周ハイキング、エンジェルロード、重ね岩、洞雲山、碁石山、星ヶ城山など皆さんと和気藹々で楽しんきました。何度行っても素晴らしいです。小豆島万歳、来年もまた行きますよ〜(^^)/
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

              

1119() キムンモーラップ山(478m・晴れ) 支笏湖温泉北側にあります、風不死岳と恵庭岳の眺めが素晴らしかったでしたよ!下りも少し冒険?してきました(^^)/
 

 

1120() 窟太郎山(534m・晴れ) 一等三角点の山で倶多楽湖の東にあります。観光道路からの林道が長く山頂直下の尾根道は所々藪で一苦労でしたが無事山頂を踏みました。
 

 
 
         

1123~24(~) 袴腰山&海向山 1日目は袴腰でしたが時間切れで三角山までとなってしまいました、それでも函館方面の山々の景色が綺麗。2日目は海向山、なんとこちらは冬季閉鎖で余分に1時間往復でロスしてしまう(*_*)まあでも順調に山頂往復下北半島の山々が海上にくっきりと見えたのが印象的!自宅で改めて調べると釜臥山、北国山、障子山でした(^^)/
 

 

 

 

1127~28(~) 1日目は白銀荘でのんびり、翌日安政火口から三段山夫婦岩ルンゼ~OP尾根~上ホロ~D尾根~安政火口とグルリとピッケル&アイゼンでの縦走でした。わりと暖かな日でしたが稜線状はやはり強風、いきなり冬山の洗礼を受けて来ました。お疲れ様でしたOさん。
 

 

 

1130() 両古美山(800m・晴れ) スノーシューツアーの予定が見事に晩秋の登山。がこれはこれで天気も見晴も良くのんびりと楽しんできました。雪カモ〜〜ン(#^.^#)
 

 



                              戻る