2014年9月プチ山行記

957(金〜日) 幌尻岳 お世話になっているシエラガイドツアーさんからのお仕事でした。和気藹々と楽しくガイドをさせて頂きました(^-^)

 

 

  

 

98() 恵庭岳(1320m・晴れ時々小雨) 久々の恵庭岳、変わりやすい天気に翻弄されたが素晴らしい景色でした。
 

         

913() 赤岩中級 青空の中、中級コースでガイドをさせてもらいました(^^)/

 

 

 

914() ニセイカウシッペ山(1878m・晴れ) 紅葉と少しの秋のお花達、のんびりとニセカウを堪能。
 

 

 

                

915() 穴滝〜天狗山縦走 小樽穴滝から遠藤山、於古発山と経由して天狗山に縦走(^^)/爽やかな秋晴れの中増水気味の穴滝は迫力満点でした。縦走路の方はキノコ達のオンパレード!
 

 

     
 

  

 ・当日参加のNさんより送って頂きました(^^)/

916() 積丹散策 急遽積丹散策で行ってきました、上空にまだ寒気が居座り時折にわか雨が降る中古平の丸山、美国の黄金岬、積丹岬の島武意海岸などのんびりと散策、ラストは露天からの景色が素晴らしい「岬の湯」にて汗を流し終始積丹三昧でした(^-^)

 

918() 義経岩クライミング(晴れ) 青厳峡の予定が天気あやふや、流れ流れて今秋初の義経岩へ!これがあたりで今年1番の状態の良さでした(^^)/
 

920() ほのぼの山行 厚田恋人の聖地、雄冬岬展望台、石狩はまなすの丘。のんびりと散策してきました。
 

 

         

923() 赤岩クライミング 青い海と見事な紅葉をバックに登ってきました。ピナクルリッジ4P目、テーブルリッジ、東のチムニー2本、トリコニ―バンドルートと大満足です(^-^)お疲れ様でした!!
 

 

 

924() 三段山(1748m・晴れ) 寒くもなく暑くもいなく!爽やかな三段山で見事な紅葉を堪能してきました(^^)/
 

 

        

929() 赤岩体験 月曜日の赤岩でしたが以外と車が多い!当日は赤岩体験ツアー。眺めの良い奥リスにてトップロープ体験、参加者お二人は既に経験者。今回はビレーにも重点をおいて進めてみました、奥リスノーマルとフランケ左にて登って頂きました。お疲れ様です!次回は西壁ですよ〜〜(^^)/
 

           

930() シリパ山(295) 我が故郷「まっさん」に沸く余市のシリパ山に行ってきました。雨後晴れ後強風後雨と忙しい天気(*_*)それでも山頂からは積丹の海岸線がお見事。帰りは忍路の穴場のパン屋さんにも寄りました。
 

   


 

                



                              戻る