2014年8月プチ山行記

85~6日(火~水)夕張岳(1667m) 夕張ヒュッテ1泊で行ってきました、雨の林道を7キロを歩き新しい小屋は快適(^^)/翌日山頂を往復、吹き通しでは羆と遭遇、久々の緊張感でした。
 

 

 

 

 

87() 冷水峠&五色温泉散策 夕張岳とはうってかわりのんびりと散策ツアーです、赤井川の冷水峠からの展望台は廃道になっていた…倶知安の旭ヶ丘公園、五色温泉での散策と楽しんできました(^^)/
 

 


89~10(~) 黒岳~愛別岳(2112m)縦走 黒岳石室1泊で愛別岳に行ってきました。2日目朝3時から気象はチョット眠かったですが爽やかな快晴の中尖った愛別はスリルも兼ね合わせ充実の山旅です(^^)/
 

 

 

 

 

814() 春香山入門山行(906m・曇時々晴れ) 入門講習でガイドをさせていただきました。持ち物のチェック、怪我人の搬送、地図の読み方と行い春香山をいざ往復です。
 

 

 

815() 赤岩入門 会員のOさんと行ってきました、ほとんど初めてのOさんでしたが結構登らせてもらいました!次回は中級テーブルリッジOKです(^-^)
 

 

                

816() 松山湿原 湿原の前に天霧の滝も散策。湿原ではナガバモウセンゴケ、エゾオヤマノリンドウ、タチギボウシ、小さいけど貫禄があるアカエゾ松など見ながらのんびりと散策、沼ではホソバウキミクリが涼しそうに風に揺られていました。ラストはせいわ温泉での胡麻油系の薄塩味ずばり「塩そば」というのをはじめて頂きました(^^)/
 

 

 

 

817() 赤岩奥西壁 最初にUpもせずいきなりサプリ10dに取り付くともう吸われまくりました(*_*)なんでも一部剥離した箇所がありグレードはもはや11台かと思われる。
上を見て1
P目と赤壁クラックにトライして久々にサバイバルにもとトライ!ここの核心上部フェースが苦手でしたが中道さんから的確なアドバイスでTRトライでしたが久々に登れました。
サプリの下部出だしもこれまた中道さんから的確なムーブを教えてもらい目からウロコ!
皆さんどうも有難うございます(#^.^#)
 

 

 

                

818() 白老沢偵察 兼ねてから噂のお墓参りがてら偵察を兼ねて白老滝から三重の沢~砥石の沢に行ってきました。小雨の中でしたがこれはお手軽プラス素晴らしい沢ですね。今度は晴天の中遡行したいでです(#^.^#)今週土曜日臨時山行で行きますよ~~(^^)/
 

 

 

823() 白老の沢 最近人気があるみたいですね!当日はやや増水気味で結構苦労しました(*_*)それでも素晴らしく楽しい沢でハッピーで〜〜〜す。
 

 

                

824() 富良野西岳(1331m・曇後雨) 当日は富良野スキー場の何かの?記念日でロープウェイ往復が500円でラッキー。RW終点よりパノラマを楽しみながらのんびりと歩いていましたが雷鳴がドンドン近づいて来て雨も降り撤退。ロープウェイに戻った瞬間バケツをひっくりかえしたような雷雨に変わりました。残念ながら雨のため風のガーデンはまた次回で!皆さんお疲れ様でした。
 

         

82831(木〜日) トムラウシ〜旭岳縦走 昨年からお世話になっているシエラガイドツアーさんからの依頼でトムラウシ〜旭岳縦走のガイドをさせて頂きました。参加者男性3名で皆さん抜群の体力!毎日の晴天とで順調に楽しく仕事をさせて頂きました。今回私のデジカメが3日目から不調でゲストの方から画像を送って頂きとても助かりました。TさんMさんそしてIさん本当にお疲れ様でした(^^)/今度は知床縦走に是非どうぞ。
 

 

 

 

 

 

                 



                              戻る