2014年1月プチ山行記


13() 硬石山(371m・晴れ) 急遽依頼があり行ってきました。我が家の正面に聳える山です。南西尾根より取りつくがここ南区何せ雪が少なくて尾根上も笹が落ち着いていなく結構苦戦しました。まあそれでも標高差260m、1時間程で山頂でした。昨年は無かった山頂標識がちゃんとありました。


14() 白樺山北斜面(950) 恒例新年1発目のジンギスカン山行!今年は北から登りました。思った程ラッセルは無くて順調でしたが何せ寒い。931ピークとの鞍部まで登り下りは豪快に深雪を楽しみました!

18() 臨時毛無山(山ス・雪) 急遽行ってきました。雪最高でしたよ、お疲れ様でしたNさん。
 

             

19~11(~) ニセコPVガイド 1日目、稲穂793、雪は良いのですが寒かった〜。2日目はニセコゲレンデでしたが悪天のため途中で中止、日本的な温泉に行きたいとのことで鯉川温泉にてのんびり(^^)/ 3日目は白樺山を北斜面から登りました、時折晴れまも望め満足じゃ! 3日間お世話になりました。
 

112~19(~) ニセコ、羊蹄、富良野、旭岳PVガイド 暴風雪のワイスからはじまりニセコパウダー、ふかふかのパウダー、富良野ジャイアント、これまた厳しい条件だった旭岳、皆さんお疲れ様でした〜!
 

 

 

 


126() 白樺山北斜面(山ス・雪) この日も極寒のニセコとなりました、雪は良いのですがあまりに寒くデジカメが不調で画像が…

130() 熊見山(山ス・雪) 今回は雪が悪し…どうもここ最近熊見山はついていない(*_*)



                              戻る