2013年12月プチ山行記



1130() 軍人山(561m・曇り) 初冬の軍人山でしたが穏やかな天候でした!曇ながら羊蹄山の麓と尻別岳が望めましたよ!
 

 

121() ナックインドアクライミング 久々のインドアクライミングでMさん頑張りました。だんだんと登り良くなしましたよ!

129() ナックインドアクライミング ここ最近定期的に登りこんでいるNさん、この日も少しずつ進化していますよ!

1211~12(~) 三段山合宿 ガイドセンターのYさんIさん、タクトのKさんと4人で上ホロ合宿でした1日目は恒例の白銀荘にてテント泊。翌日カミホロ北西稜から三段ルンゼの予定でしたが横殴りの暴風雪のため途中撤退でした。
 

 

1215() ナックインドアクライミング 積丹の当丸山でしたが悪天予報のため前日にナックに変更、しかし当日は快晴でした。ナック参加者はIさん、久々のナックでしたがコツを少しずつ物にして確実にレベルUPをしていましたよ!

1217() ナックインドアクライミング 最近はまっているIさんこの日も確実に伸びていましたよ!

1218~20(~) ガイド合宿 ガイド仲間でガイド研修に行ってきました。ビーコン捜索の手順や搬送。幌加内方面、日勝峠付近でのエリア確認と実りある3日間でした!
 

                 

1222() 様茶平(999) 金山沢林道からの取り付き、しかし上部は雪不足&藪のために苦しめられて時間キレもあり敗退でした。

1225() 朝里岳(1281m・雪) チセから急遽朝里に変更しました。お客様2名の内お一人様は初山スキーとなりました、最初はぎこちない歩きも徐々に慣れてくれて無事朝里岳山頂へ。お二人ともお疲れ様でした!

1226() 羊蹄山南東斜面(晴れ) 18日のガイド研修時に石黒ガイドから教えて頂いた斜面、下部は少々だらだらですが上部は素晴らし斜面でした。
 

                

1227() ナックインドアクライミング 15日から2週間ぶりのIさん長い時間頑張りましたね!

1229() 様茶平(999m・雪) 2度目の様茶平です。今回は雪多すぎでラッセルに苦労あとチョットという所で時間切れでした、ウ〜〜ン遠い山ナッシ〜〜。

1230() 阿部山(703m・雪) 今年最後の山行です。私も初トライの阿部山最初の渡渉地点が懸案でしたが無事突破出来て北東尾根より登頂完了です。
 

            



                              戻る