2013年10月プチ山行記


102() 赤岩中級 
会員のMさんと赤岩西壁へノーマルルートにまずはトライ、ここは出だしが核心で無事登頂、紅葉と青い海で充実の1日。懸垂下降で下りカンテルートも登る。お疲れ様でしたMさん。
 

 

103() 赤平ズリ山・達布山・上金剛展望 
赤平、美唄方面で展望台三昧でした、おまけに栗も取れて満足の1日。
 

 

 

 

104() 積丹散策 黄金岬、神威岬 
積丹の海岸を隅から隅まで堪能してきました!(^^)!
 

 

                

105() 高原沼散策 
少し遅かったですが充分紅葉を堪能できました。今回は大学沼までで時間オーバーとなりました。
 

 

            

106() 積丹岳(1255m・晴れ) 
秋の積丹岳でした。

 

 

 

107() 神居岩クライミング 
秋晴れの中V〜X級ルートを中心に楽しんで来ました。
 

 

1010() 風不死岳(1102m・晴れ) 
お世話になっているレラの会の皆様。今年もお世話になりました。最高の天気でしたね。

 

 

                

1012~13(~) 芽室岳(1753m・雪) 
1日目は剣岳登山口小屋にてまったり。
翌朝芽室岳&パンケヌーシ岳と両方目指すが標高
1600m付近で雪、風も出てきて断念しました(画像なし)

1014() 青厳峡&旧日勝峠散策&シシャモ 
青厳峡は祝日ということもありクライマーで振るわっていました。旧日勝峠は電波塔まで歩くと十勝平野の見晴が最高でした。
そして最後はシシャモですよ!

 

 

 

1017() 赤岩体験 
トップロープにて遊んでもらいます。
奥リスノーマルをクライミングシューズで登りクライムダウンも体験。普通の運動靴でも登って頂きました、ワングレードUPですよ。
隣の観音ルートも登って頂きました。両Nさんお疲れ様でした〜。

 

1018() 雷電セバチバナクライミング 
ニセコナックのカノマーさんと山岳会のダイゾーさんがコツコツ作成したルートで登らせて頂きました。
10cぐらいからの設定で充分登らせて頂きました!どうも有難うございます。
 

               

1019() 赤岩中級 
急遽臨時で会員のTさんと行きほぼ東の小岩塔4級ルートを全部登りました!お疲れ様でした〜。
 

                 

1020() 鳥崎八景&日暮山 
道南の紅葉を愛でに行きました!

 

 

1021() ナックインドア
両Nさんとインドアで楽しんきました!前半よりやはり後半良い感じでした、横移動でしっかりとした重心移動ですよ〜〜。
      
 

1022() 羊蹄南コブ(650)&半月湖散策 手軽に紅葉と展望を楽しめる南コブ、洞爺湖中島まで見えました。チョット盛りは過ぎていましたが半月湖も紅葉が綺麗でした(^^)/
 

 

 

1023() 美利河丸山(674m・晴れ) 秋晴れの中ブナの黄葉の中登ってきました。久々奥美利河温泉にも入りました!
 

 

             

1024() ニトヌプリ~チセヌプリ縦走 急遽場所を変えて行ってきました、紅葉は終わっていましたがお手軽な縦走でしたよ!
 

 

1028() 四十三山&烏帽子岩(晴れ) 今年ものんびりと行ってきました!残念ながら今年は栗のご褒美はありませんでしたが。四十三山では穏やかな天気の中恒例のジンギスカンでした。皆さんお疲れ様でした〜〜。
 

 

 

1030() ナックインドア 前回に続き両Nさん、少しづつ体重移動がスムーズになってきましたよ!
 

 


                              戻る