2013年4月プチ山行記


41() 朝里岳東斜面(晴れ・山スキー) 今回下からのアプローチです、朝里沢川から入り標高750m付近がちとややこしい。1117m点付近より東尾根を北斜面メインに滑り降りてきました。この時期にしては極上のパウダーを味わってきましたよ〜( ^^) _U~~
 

 

            

43() 三千尺(908) 急遽場所を変えて行ってきました。樹海ロード穂高トンネル東側からのトライ、以外とスッキリした尾根でなかなか良かったです!
 

46() 美比内山(1071m・山ス・晴れ) まだまだ雪が多い豊羽鉱山、登りは尾根から取りつき下りは大江沢方向に下りました、大分ザラメですね!
 

 

                 

48~13(~) 天売島デコイ関連作業 今年も行ってきました。が!連日の悪天で作業が殆どできなくて出直しです…。

4月19() 長尾山(1211mST・曇り) 千尺高地経由で長尾山まで行きました、ラッセルもほとんどなくて短時間で山頂まで行きました!
 

 

                

420() 北石狩岳(1286m・山ス・晴れ雪曇り) 大雪湖の奥、三角点沢より登ます、標高985m付近の橋が無くて戸惑いましたが何とか斜面に取り付く。最初は藪でしたが上部はそれなりに開けていました。山頂はのっぺらとしてドンピシャの特定は困難です!
 

421() 鳥越山(668m・晴れ・ST)  札的内川沿いの林道よりアプローチ!標高270m付近より東尾根に取り付き晴天の中360度の展望でした、良い山です。
 

 

            

423() チウトカニウシ山(1445m・晴れ・山ス) 晴天の中北見峠よりトライ!順調に登り決して良い雪では無かったですが充分楽しんできました!(^^)!
 

 

            

425() 義経岩フリークライミング 今期仕事では初義経となりました。所々まだ濡れていましたが暑くトライをしてきました!
 

426() 横山中岳 春のお土産 昨年も行き山のご馳走を沢山恵んで頂きました、今回も大量です。 夢中だったので画像はナシ!

427~29(~) 天売島作業 毎年ガイドの阿波さんと今年も行ってきました。前回10~13日では海が荒れていて全く作業にならず今回の再作業。初日渡った日に何とか全ての作業は終了。今回は今までの3台のカメラを回収、4台のカメラを新たに設置しましたが残置のコードに障害があり2台しか映せず。海が荒れ28日はフェリ決行29日に無事帰れました!オロロ〜ン
 

                 


                             戻る