2013年2月プチ山行記

21日(金) 富良野岳ジャイアントスロープ 7日目 ジャイアントスロープを絡めての3本でした、最高の斜面ですね〜
 


22日(土) 三段山 8日目 今回最後の山行で三段山でしたが生憎の天気と2段目で雪崩があり途中引き返しました。皆さんを札幌まで送り夜は打ち上げ、翌日空港まで送り無事終了です!どうもありがとうございました!

26() 大黒山(724m・山ス・晴) 仁木町の大黒山へ、待望の北斜面は亀裂だらけで滑りは今一つでした(o)=3
 

                

28() 東山〜月見山縦走(ST・曇り) 愛別町にある両山の縦走でした。途中大岩!?を巻いたり鯨を発見したり楽しんできました!

 

                

29() 来馬岳(1040m・山ス・曇り) 今年は良い雪に当たりパウダー三昧でした(^o^)丿
 

                 

210() キロロ992(山ス・晴れ) この日は当たりました(^o^)丿最高のパウダーを満喫!
 

 

             

211() 稲倉石山(789m・曇り・ST) 昨年偵察の甲斐があり無事山頂へ。超ラッセルの甲斐もありました。
 

213日 キロロ長峰(山ス・晴れ) ホントに今シーズンは最高の雪!今までで満足度ベスト5!
 

 

 

 

             

216() 八内岳(943m・雪・ST) 西尾根よりチャレンジしましたが今シーズン中最悪の雪質に阻まれて時間切れでした…来年3月に再度トライ!
             

217() 毛無山(762m・晴れ・山ス) 昔国体のコースがあった由緒ある場所、当日はかなり重い雪でしたが充分楽しみました!天候にも恵まれナイスな景色!
 

220() キロロ992(晴れ後吹雪・山ス) 当日下は快晴でしたが上部は吹雪、おまけに雪は重たく超重重雪(o)=3苦戦!
             

221() 熊野山(752m・曇り・ST) 当別川沿いより登頂、良い山でした。 

 

223() 白樺山北斜面(931m・晴れ後強風・山ス) 出発時はお日様も顔を出していましたが樹林帯を抜ける頃より猛烈な風、北斜面は断念!南斜面をいつもと違うコースで滑りなかなか良かった(^o^)丿
 

            

226() 毛無山(760m・晴れ・山ス) 急遽場所を替えて小樽毛無山に行きました、晴天と素晴しい雪質でパウダー三昧の1日となり、お帰りルートも適度なパウダーで1日となりました。
 

 

             




                               戻る