2012年10月プチ山行記

101() 赤岩クライミング 当日は台風くずれの影響で出発時間を遅らせる、結果これが幸いで充分登れました。A山さんお疲れ様でした!
 

             


102() 赤平ズリ山・砂川神威岳・達布山 ハイキングと道の駅巡り、ラスト三笠太古の湯でのんびりしました。
 

 

  

               

103() 目国内岳 途中小雨が降りましたが何とか山頂に行けました。そろそろ紅葉がはじまっていましたね!
 

 

 


108() 赤岩中級 急遽臨時で昼から行きました、連休2日目でどんだけ混んでいるかと思いましたが東の小岩塔はガラガラでした。
 

               


109() 義経岩フリークライミング 松の木、冬の訪れ、看板ルート、南中央、ならの木と楽しんできました。
    

10月10() 蓬莱山、エンルム岬、観音山、襟裳岬、そしてシシャモ 色々と散策しながら秋の1日を楽しみラストに大豊寿司のシシャモは旨かったでした!
 

 

 

 

                

1013~14(~) 武佐岳&標津岳 1日目の武佐岳はそれ程雨にもあたらず快適な登山、宿泊先の養老牛温泉「藤や」さんでのんびりと寛ぐ。翌日は快晴の中標津岳を堪能しました、両山共に変化があり楽しい山行でしたよ!
 

 

 

 

1015() 野牛山 急遽行かせてもらいました、取り付きがわかりずらく登山道自体は大変整備されていて展望もまあまあ!登山口までの標識があればもっと登山者が増えるかと思います、良い山ですよ。
 

 

              

1017() 写万部岳 レラの会本年度最後の山行でした、天気予報どおり12から雨にあたりましたが思った以上に景色が楽しめました!皆さんお疲れ様でした。
 

             

1020~21(~) 袴腰山&オキシマップ山 袴腰山は様似町ニカンベツ川から入り山頂南西尾根に取り付きました。登山道は無く事前の情報によると軽いヤブ漕ぎだということでしたが思ってた以上に倒木などに阻まれて時間切れとなってしまいました。宿はえりも町の田中旅館でつぶとホッキ貝がついた貝御前コース、とっても美味!ちなみに夜中の稲光には肝を冷やしました。翌日は追分峠より林道を入りオキシマップ山に登りました、風が強かったでしたが快晴の中無事登頂させて頂きました。
 

 

             

1025() 橘湖、登別日和山展望台&倶多楽湖散策 紅葉も遅まきながら見頃となった橘湖を散策、地図や案内板には湖1周の記載はありませんがのんびりと廻ってきました、日和山を見て倶多楽湖をまわって登別の温泉を満喫です!
 

              

1026() 留辺蕊丸山 かれこれ5年ぶりに行きました、10月に行くのは初めてですがヤブも薄く展望も満点で充実の1日でした。
  

 

1027() 尻別岳 カニカン岳でしたが林道を往復4キロ歩かなければならず急遽尻別岳に変更しました。左手に羊蹄山をみながら急斜面を山頂へ、土曜日ということもあり沢山の登山者でにぎわっていました!
 

         



                              戻る