2012年8月プチ山行記

82() 支湧別岳 かつてはフカフカした苔の上を歩いての山だったらしいが今でも充分堪能できますよ!お花も綺麗でした(^o^)丿
   
 

 

 

            

84() 大田神社 はるばると行ってきました、当日は快晴の中奥尻島をバックに登ってきました、ラストの洞窟はロープ確保で安全第一!
 

 

86() ナックインドアクライミンイグ 赤岩での入門山行でしたが現地赤岩はしとしとと雨が止まない…赤岩に見切りを付けてイーアス札幌ナックに移動。主にムラサキ106とグレー12 12しっかり足を上げて582ルートを何でもありと限定でやりました。基本的にはフットホールドを見る、腰を壁から離さない、時々腕を下ろす(この時保持している腕は伸ばす)。JOJOsで遅い昼食後今度はしっかりと重心移動を心がけてもらいました、Mさんムラサキ106下から2つめ1左足のりましたね〜。Sさん数年前に較べて格段の運動量でしたよ。Nさんも左右の動きもっと入れて確実な重心移動を心がけましょう!皆さんまだまだ伸びます〜

8月7日 徳舜瞥山〜ホロホロ山 徳舜に出るまではこれといったお花はありませんでしたがホロホロ山までの縦走路までは見事にお花が出迎えてくれました。肝心の展望はガスの中でしたが…帰りにルスツ温泉にてのんびり。
 

 

 

            

88() トマム山 快晴の中ゴンドラ終点よりノンビリと登ってきました。西方向に夕張岳、芦別岳他360度の展望。下山後2チームに分かれてパークゴルフを楽しみ(結構楽しかった)日高沙流川温泉でのんびりと温泉につかり帰りました。なかなかこの組み合わせ良いですね(^o^)丿
 

 

 

 

 

               


812() ナックインドアクライミング 会員TさんとSさんとガイドさせてもらいました!

821() 羊蹄山・喜茂別コース とにかく暑くて…羊蹄山4コース中最難コースを実感しました。
 

            


822() 小鉾岳 この日も暑い、なんなんでしょう!
 

                

823() 美利河丸山 のんびりとした山でした!
 

825() ニセコ白樺山 晴天の白樺山でした、下山後共和のナイスコースでパークゴルフを楽しみましたよ!
 

              

826日 稀府岳 山道がついたという情報があり急遽行ってきました、確かに!でも暑い。
 

             


827~31日 知床 遠音別岳 毎年お世話になっているSさんからの依頼で行ってきました・とにかくなだらかで特徴のない地形、強烈な藪漕ぎと今シーズン一番印象に残りそうな山でした。
 

 

 

 



                              戻る