2012年4月プチ山行記

45() 三角山(795m・晴れ・ST) 久々に行きました、山頂からの羊蹄山も綺麗です!
 

             

46~12(~) 天売島 オロロン鳥保全作業 今年も行って来ました、今回は巣のある岩棚にムービーカメラを設置しました、詳細など下記URL 羽幌町海鳥センターからどうぞ http://www.seabird-center.jp/

414() 岩山〜上米飯山縦走(晴れ・ST) 旭川の旭山動物園奥にあります、大雪の見晴が良かったでした!
 

 

415() キロロ989(晴れ・山ス) 急遽臨時で行きました、ここの北斜面はこの時期大変滑りやすいです!まさに日本晴れ
 


                

416() 義経岩フリークライミング 南中央付近とブラックホールがまだビチョビチョでした!
              

4月17日(火) ナック 会員Tさんの記録です。

ルート名 グレード レポート 対策
オレンジ 三角を越えて行こう  8 B 最後で何故か苦戦 落ちついていきましょう!
青5.10a 素直な良い子です 10a ハング越えですね ハングを出るとき右足ヒールフックが高すぎです、トゥーフックにしてみれば
穴から町が見えます 10b 下部上手く登れました(^o^)丿 大穴に入ってからですね! 出だしのお尻みたいなホールド右手を添えて右足ムーブを前もって復習
黄色 10ab 中間の左トラバースが課題 トラバース・足はパターンを上手く使い右手の親指腹の部分を使い左を取りに行く
青 ドンガバチョ 10a 最後の方弱っていて苦戦 しっかりと途中でレスト、闇雲に登らない!
青 人気ルート 10b 上部で苦戦 途中のホールドが緑に見えて次回整理して登りましょう!
むらさき・上部なにげに怖いです 10b B 惜しい !!  ラストガンバ!

418() ワイスホルン(晴れ後ガス・山ス) 大分ザラメになってきましたが時々の急ブレーキに参った…それでも楽しく滑ってきましたよ!
 

 

419() 義経岩クライミング この日今シーズン初の弁慶にチャレンジ・ヒールフックが有効と収穫
 

                


421() 積丹岳(晴れ・山ス) PVのご依頼で北尾根より登ってきました、山頂は時間切れでしたが良い斜面を滑れましたよ!!
 

 

 

422() 赤岩アイゼンクライミング 岩塔をアイゼンで登ってきました、これはこれで面白い!
 

             

424() 本倶登山(晴れ・山ス) 樺立峠より終始右側に羊蹄山を見て登りました!手軽に大展望
 

 


425() 安足山(晴れ・ST) 愛山渓ドライブインの奥にある一等三角点の山です、会員IさんがGPSで場所を特定し全員で三角点を掘り出そうとしましたが駄目でした…今日も晴天で絶好の登山日和でした。
 

             

42851日 ソエマツ岳(晴れ・ST) 昨年のPVの依頼でのコースをツアーとしました。前回雪が少なくて苦労しましたが今回は…あと1歩で及びませんでした、お疲れ様でしたOさん。
 

 

                   



                              戻る