2012年3月プチ山行記

3月2日(金)会員Tさんの記録です。
ルート名 グレード レポート 対策
オレンジ 三角を越えて行こう 足パターンのみ 8 B 上手くいきました!
青ラブ&フット 9 カウンター姿勢の下でホールドを1つ見忘れましたが上手く出来ました
青 ドンガバチョ 10a 問題なし
赤 5.10a リードOKで若干被り 足はパターンのみで 10a B 中間右カンテを使うところで苦戦 右カンテ外側に右足がかかります、あと左腰を付けて右側を向き左足のアウト再度で乗り込んでみましょう!
オレンジホールド ワンムーブだけ移動 10a 中間右側への体重移動で苦戦 思い切って右足加重を意識
むらさき・上部なにげに怖いです 10b B ハング面下部あたりで手が逆、カウンターに入る前右手が上がっていません!
C壁奥ハング面 なんでもあり 1回目は右 2回目は左 落ち着いていきましょう!
青 人気ルート 10b B ハング下の緑は青でした 上部2つも青 再度次回

33() 来馬岳(1040m・晴れ・山ス) 最高のルート取りで楽しんできました、暖気の影響もありましたが充分場所を選べば楽しめました、来シーズン期待大。
 

 

34() 砂蘭部岳(983m・晴れ・ST) 臨時で行ってきました、登りは強力メンバーで3時間30分。快晴の展望、360度の大パノラマ、文句なしの名山でした。
 

 

 

 

 

         

35() キロロ長峰(晴れ・山ス) 会員のNSさんからの依頼でしたが本人は急遽参加出来ず、これまた急遽キロロの長峰に変更して行きました。結果大満足のパウダー三昧でした、臨時でまた14日に行きますね (^o^)丿NSさん今度こそ行きましょう!
   

 

                

38~10(~) プライベート山行 ガイド仲間の今井さんより紹介して頂き3日間羊蹄山とニセコを案内させて頂きました!天候にも恵まれ気さくな方達、私自信もたのしくガイドをさせて頂きました。このような機会を与えて頂き、今井さんどうもありがとうございます (^o^)丿
 

 

 

 

 

 

 

 

311() カルルス氷筍(曇り・ST) ガイドセンターの阿部さんに貴重な情報を頂き行ってきました、少々迷いましたが…確かに神秘的でした。登別温泉でのんびりしてのんびりの1日でした!
 

313() 上滝山(晴れ時々曇り・山ス) 以前に2回スノーシューで行き今回山スキーにて初トライ、ウーン!
 

          

3月18() 飛散岳〜645尖峰縦走(曇り・ST) 昨年飛散から見た尖がったピークが登頂意欲を大いにかきたて行ってきました、素晴しいコースでした!
 

 

             

319() 羊蹄山北斜面偵察 ガイド仲間のユカさんを誘い行ってきました、まあなかなか…やはりそおゆうことでした!!
 

             

320() ペケレベツ岳(1532m・雪・山ス) 臨時で行ってきました、狙いは山頂からのダイレクトに東斜面。コンタ650ヘアピンカーブよりスタートし山頂南東コル近くまで登りました、荒れ狂う風雪と雪も不安定になりコル手前より滑降開始、この時期にしては素晴しい状態でした、ウーン、ペケレベツ楽しいですね!
 

 

322() 白樺山北斜面(曇り後晴れ・山ス) こちらも臨時でした、小樽付近では霙でしたが取り付き点では回復の兆し、結果晴れ間も望みこの時期ではウハウハの雪でした、いや良いコースでした。来年も期待大大 (^o^)丿
 


 

  

 

 

  

 

324() 化物山(1077m・雪・山ス) オロフレトンネル西側から行きました。下りを一ひねりでなかなか楽しめましたよ!
 

         

325() 本貫気別山(654m・曇り・ST) 急遽場所変更で行ってきました。ガイドセンターの阿部さんから詳細は聞いていて噂どおりの素晴しい山でした。帰りにスパー巨大雪キノコをな何故か落としたくなり無事崩落に成功しました、まさに男のロマンです。Kさんご一緒ありがとうございます。
 

 

               

327() 労山熊見山(1327m・晴れ・山ス) 晴天の青空の下展望の山旅でした、下りはいつもと違うエリアにトライ、最後は登りかえしてきましたが素晴しい斜面でし!
 

 

 

               

328() 雷電997(晴れ・ST) 前回のスキーでは悪天のため途中撤退でしたが今回は素晴しい天気の中登れました、まさに360度の大展望でした!
 

 

 

 

         

330() 義経岩 今シーズン初で行ってきました、さあ今年も登ります。
             



                              戻る