2011年7月プチ山行記

73~6(~) 木戸様PV 幌尻岳の予定でしたが入山当日から大雨の予報、雪解け水で増水との情報があり富良野岳に変更しました、山は逃げません、また来年行きましょう!それにしても残雪多すぎです。
 

              

79~10(~) 猿子様羊蹄山PV 泊まりでの羊蹄山依頼で行かせてもらいました、3合目までは快晴ですが蒸し暑くて汗がダラダラ!その後霧雨となり避難小屋へ、快適に過ごさせて頂きました、ありがとうございます近藤さん。翌日は朝から雨で下山を決意、真狩温泉といし豆のソバを頂きました、美味い!皆さんお疲れ様でした。
 

             

711~12(~) 高橋様利尻岳&礼文PV 年に1回の再会です!利尻は上部が風が強かったでしたが平日ということもあり山は空いていました、礼文は念願のペンション「ウーニー」に宿泊、レブンウスユキソウをはじめレブンシオガマなど花花花でした、まとめてくださった高橋さん、参加者の皆様、お疲れ様でした、来年は羊蹄山とニセコですね。
 

 

                

718() 夕張岳(曇り後雨) 私自身も久々の夕張岳、花も結構残っていました。
 
 
              

721() 平山(晴れ) レラの会でガイドをさせて頂きました、当日とにかく暑い!! 予定では比麻良山でしたが無理せず分岐で引き返す。それにしてもエゾノリュウキンカを初めタカネシオガマ、コマクサと春の花と夏の花が混在していました、ホント雪解けが遅れてますね!
 

 

722() 定山渓天狗岳(1144m・晴れ) 急遽行ってきました、今日も暑い。まあしかし変化もありお花も綺麗、展望も良く楽しい山行でした。
 

 

    

723~24(~) 白雲山&ウペペサンケ山 1日目は然別湖畔の白雲山へ、天候も良く山頂ではナキウサギが見れました!翌日のウペペサンケ山でもお花は沢山あり、何よりオコジョに出会えましたよ!
 

 


                

726~28(火〜木) PV幌尻岳 浜松の浅井さんからのご依頼でガイドをさせて頂きました。私は1日目、豊糠山荘合流でしたが皆さんは暑い中羊蹄山を登ってきました。翌日林道を歩き渡渉を終え幌尻岳を往復して山荘泊、3日目に下山。皆さん強いですね〜お疲れ様でした!
 

 

 

 

729() 徳舜瞥山〜ホロホロ山 晴天の中行ってきました、以外!?に花も多く展望も満足です。
 

 

              

730() ユニ石狩岳(雲時々晴れ) まだまだ雪がおおかったユニ石狩、当日はガス、曇り、晴れと、めまぐるしく天候が変わりました。
 

731() トマム山(晴れ時々曇り) シーズンより始まったほのぼの山行!とにかく楽しみが第一と考えています、トマム山ゴンドラ終点より20分、360度の絶景です。山頂で湯を沸かしコーヒー片手にエリソンの焼き菓子を味わって頂きました!南富良野のナンプカレーも美味しいですよ!
 

 



                              戻る