2010年8月プチ山行記
デス

83() 発寒川・晴れ 出来る限り巻き道を使わず沢の中を行きました、改めて面白い沢ですね〜〜〜Tちゃんの疲れ〜〜。
 

87() 石垣山、クラック 昨日はYちゃんと赤岩44フェースにて折込センターにしつこくトライ。それで今日は生涯3度目の石垣山、M田さんの指令!?で初めてリードしてみました。ノマドのM下さんが作った「妊娠3ヶ月」。ホールドも沢山ありクラックに拘わらなくても行けるとのこと、一見行けそうだが…現実は甘くなく久々に滑落の恐怖を味わいました(落ちてませよ!)。無事ロワーダウンをした私の人相は血管が浮き出ていて人相が変わっていたらしいです。なまら怖かった!
   

81011(火〜水) 神威岳(1600m・雨) 神威山荘までは数日前に入れるようになった。夕食後早めに就寝、翌朝早朝出発、早々と尾根取り付きまで行ったが雲行きが怪しく大気の状態は不安定、まだ雨は降ってきていないが、下山を決意。車に付く直前大雨となりとにかく林道脱出、三石についても断続的に大雨がきました。ウーン登れないのは残念でしたが判断は正しかったと今でも思っています。



12日は雨で富良野西岳は中止 14日はM夫妻石垣山クラック、ナルコレプシーは深い… 15日はナックトレーニング合宿に参加しました。

ナックトレーニングは斗馬さんの指導のもと持久力と引きつけのトレーニング方法、ボルダリングの複数での楽しみ方など有意義な1日でした。

817()赤岩中級 Aさん、Sさんとでまずはテーブルリッジ、再び胎内巡りを下り不動ノーマル、久々の不動は2P目キャメロットとナッツが錆びて残置されていた、う〜ん奮闘の跡だな〜、4Pのランナウトはいつもこれって無いよな〜〜と思いながら登っています。

81819(水〜木)レラの会 富良野岳〜上ホロカメットク山(晴れ) 1日目は白銀荘にて宴会、翌朝富良野岳から三峰山を経由上ホロに行き上富良野岳から下りました。天候にも恵まれまさにパノラマトレックでした。

820() 赤岩(晴れ)MさんGジャンダルムに向けての最後の赤岩でした,
、準備万全ですね。

821() 石垣山クラック(晴れ) 友人のMさんKさんと石垣山へ、大分クラックへの足の入れ方が解ってきたつもりですが…奥が深い。
     

22日も赤岩44フェースでクライミング、折込センターがいい感じです。

823() 赤岩(晴れ) 会員のNさんと赤岩へ、テーブルと不動岩稜を登ってきました。
    

826() 赤岩(晴れ) 会員のAさんとNさんとで赤岩中級、奥リスでジックリとやりWバンド、奥チムニーと登ってきました。

             

828() 赤岩(晴れ) 会員のSさんTさんと中級赤岩、奥リスでのクラライムダウンや運動靴でのクライミングなど最近中赤岩がマイブームです。
 

829() 石垣山(晴れ) 友人のM田さんと石垣山へ、ナルコレプシー、10a、アオジル、ULLM田さんにリードしてもらいひたすら登らせてもらう。今日初めてナルコレプシーをノーテンで登れたのが(勿論トップロープ)地味に嬉しかった…ありがとうM田さん。
    
 



                              戻る