2010年6月プチ山行記

61() 赤岩クライミング クライミング仲間3名と44フェースを登ってきました。持久力をつけるためとにかく登りこむ。

63() アポイ岳(811m・晴れ) 名古屋でお世話になっている木戸さんからの依頼でのプライベート山行、晴天のアポイでお花を満喫しました。

64() 樽前山(1038m・小雨) PV山行2日目は樽前山でしたが生憎の天気模様でした。

65() ピセナイ山(1028m・晴れ) 林道の鍵がオープン!?になりアクセスが楽になりました。肝心の展望はなんとなくもやっていて遠望は利きませんでした。
 

66() 積丹岳(1255m・晴れ) 残雪の多い積丹、たけのこ狙いでしたが的は外れました。ただ天気は最高で周辺の山々が見事でした。

 

67() 尻別岳(1107m・晴れ) 喜茂別コースの予定でしたが、かなりの猛暑で急遽ルスツコースに変更しました。いやでもあつ〜〜〜い!
 
              

68() 赤岩44フェース MM子さんM浦ご夫妻と44フェースの登りこんできました、ここでの課題は折込センターをスムーズに登ることですね〜。

69() 余市岳(1488m・晴れ) 渡渉点が増水していました。残雪も多く一部道が解りづらかった。

                

610() 赤岩・上を見て ガイド仲間のYちゃんと赤壁に行きました、上を見てはなかなか痺れます。2P目のラストは59とは思えない!!
 

611() 臨時赤岩中級(晴れ) 会員のTさんとテーブルリッジ、東のチムニーノーマルルート、右カンテルートと登りました!
 

617() 東ヌプカウシヌプリ(1262m・晴れ) レラの会で東ヌプカへ、本来はペケレベツの予定でしたが変更しました。見晴らし良好でした。
 

618() 尻別岳(1107・曇り後晴れ) 出だしはガスでしたがその後は灼熱でした、暑かった〜〜。
 

619() 大岸海岸クライミング(晴れ) 臨時で行ってきました。いつ来ても気持ちの良い所です。
 

622() 赤岩入門(晴れ) ジャンダルムに行くための訓練。登山靴で奥リス各ルートを登ってもらいました。

62627(土〜日) 十勝幌尻岳(1846m・晴れ) 本来ペテガリの予定でしたが色々とありカチポロに変更しました。上部は花も可憐で見晴らしも良!白いシラネアオイが沢山でした。

                

628() 富良野岳(1912m・晴れ) 花の富良野、しかしこの夏は残雪が多い!それでも色々な花がありました。




                              戻る