2010年5月プチ山行記

51~2日(土~日)ホロカ山(1166m・小雨)&遠望山(1421m・晴れ)ST
 

53日(月)和寒山(740m・晴れ)ST

54日(火)幌別岳山菜 雪・雪・雪 色々行きましたがどこにもありませんでした。17日に再度臨時でトライします。

510日(月) 大岸海岸クライミング(晴れ)貸切での大岸海岸、さわやかな風の中各自トップロープで楽しんでもらいました。


514() 久住山(1787m・晴れ) 13日からの九州山行です、1日目鹿児島空港からの移動が長かったでした、こちらの山域ではミヤマキリシマがまだ早かったです。その後祖母山、高千穂峰といきましたが晴天に恵まれナイスな山行となりました。 しかし祖母&高千穂峰の画像を間違って消してしまいショック…


517()幌別岳山菜山行(晴れ) 54日行きましたが雪が多く今回の臨時となりました、結果はちょーバッチリでした。
 画像がどこへいったやら!


518() 臨時赤岩(晴れ) 臨時で行ってきました、トリコニーノーマル、4段テラス、猫岩、ピナクル4p目、東のチムニージェードル、同カンテルート、お昼から奥リスノーマル&ジェードルとひたすら登りました!赤岩シーズン開幕です!
 

521() 雄冬クライミング(曇り) 曇り空でしたが快適でした、ただ毛虫が多かった。
                 サクラダファミリアを登るAさん。

523() 北日高神威岳(1756m・晴れ) 1日目から歩く予定でしたがエサオマントッタベツ川分岐奥まで入れたのでトッタベツヒッュテで泊まる。翌朝日帰り装備で神威岳カタルップ沢東側1129m点から登る。JPから天望が開け北日高の景色全開でした。

526() 赤岩中級(晴れ) 西壁オンリーでした、ノーマル、カンテとやり西奥ノーマルとのぼりました。西奥はなかなか面白くまた高度感もかなり味わえてお勧めです。


527() 南ペトウトル山(小雨) レラの会で1日目の山南ペトへ、小雨の中を登り山頂部はまだ雪が残っていました。

528() 白雲山(1187m・小雨) 昨夜は糠平温泉山湖荘でのんびりとして白雲山へ、うーーん今日も雨でした、予定では天望山に行くはずが残雪のため降り口が雪壁の急斜面で危険。大人しく白雲山往復で帰りました。

529() 朝里天狗岳(683m・晴れ) 朝里温泉奥にある天狗岳です。送電線下から踏み跡を使い山頂へ、冬は何度も登っていて今回夏では初めて北ピークも行きました。北ピークからの海岸線はお勧めです。


             

530() アポイ岳(811m・晴れ) 高速も伸びて日帰りアポイですがやはり遠いですね。花も見ごろで帰りに寄ったエンルム岬からのアポイが綺麗でした。




                                戻る