2009年5月プチ山行記

51() ピウケナイ山 まだまだ雪たっぷり、旭川最高峰。

52() 突角山 上川3山最後の砦、すばらしい展望でした。

55() ナイタイ山 糠平温泉近郊の山、楽勝でした、夜は素晴しい山湖荘泊。

56() 北ペトウトル山 2日目の山、素晴しい展望の山でした、下りはスノーシュー苦戦。

57() 赤岩入門 もう真夏並みでした。

59() 浜益岳 1日目は浜益御殿にテント泊、そのまま浜益岳へ、郡別が見事でした。

510() 雄冬山 2日目雄冬山へ出だしはガスでしたが山頂では素晴しい展望でした。

513() 温泉山 急遽臨時で行きました、寒〜〜〜い。

515日(金) 芦別岳Aルンゼ 1日目は太陽の里にてキャンプ 翌朝急峻なAルンゼへ、雪が多いぞ今年の芦別。

516() 黄金山 翌日山開きで整備はばっちりでした、ありがとうございます。

517() 阿女鱒岳 車も雪も平年並みでした、今ひとつの天気でしたが無事山頂へ。

526() 小樽赤岩 天気もよく昨日までの寒さがうそのようでした!!

527() 大田神社 行くまでが長いがやはり行く価値大ありです。

528() 赤岩クライミング 休み〜〜友人2人と赤岩44フェースー折込センターが手強いぞ〜〜。

529() 佐幌岳 まだ雪があるのに驚きました、展望は今回まあまあです。

530() 黒松内岳 たけのこ沢山ありました、ただ天気が悪く途中撤退。