2008年4月プチ山行記



41日(火)山ス 察来山(589m)晴れ

僕も初めて行きましたが展望に優れ行程時間も短くお勧めの山でした。



 416() 山ス 阿女鱒岳( 1014) 晴れ 

取り付きの林道で初めはすキーを脱いだり着けたりと忙しいでしたが上部は雪もバッチリでした。ただ全体的になだらかな山で滑降派楽しめないです。

         
 

417() ST 積丹岳(1255) 晴れ 

この日もすかっ晴れの中登りました。山頂直下の急斜面では尻すべりでお客さんは楽しんでいました。




419() 山ス 雷電970(三国内) 晴れ

今シーズン最後の970、下部は所々ブッシュが出ていましたが難なく行けました。雪もザラメで滑りやすかったでした。

         

420() ツボ足 竹山(940) 晴れ

昨年も同じ時期に行き思った以上に車が入れた、あまりにも物足りなく化け物山にも行ってきました。

          
                

425~30日 山ス 八甲田&岩木山 晴れ1日突風 

プライベートの依頼があり八甲田に行っていました。ご多分にもれず青森地方も雪不足でしたが充分春スキーを満喫してきました。岩木山は残念ながらあまりにも雪が少なく今回は断念。






                            
戻る