2007年1月短縮山行レポート

                  
07年1月2日 白樺山にて・山ス。本来は紋別岳でしたが雪が無く転進、まあまあ楽しめました。

                  
1月3日 稲穂嶺にて・ST。ここも本来は余市の頂白山でしたがここも雪が無く変更。しかしまだまだ雪が少ないです。

                  
1月4日 小喜茂別岳・ST 大分雪もいい状態でした、小喜茂別岳南壁?

                  
1月5日 小登山・STにて。 出だしは半ヤブしかし山頂からは大展望でした、バックは解りずらいですが羊蹄山。モデルは江別のKさん。

                  
1月6日 稲穂793にて・山ス。 まだまだ雪不足でしたが充分楽しめました。モデルはこれまた江別のTさん。

                  
1月9日 股下山・ST。 来ました来ましたドカ雪が、でもラッセルが大変でした。雪山の登山者の亡霊か〜

                       
1月10日 大登山・山ス。 画像は雪をまとった木々に伸びる林道、いやしかし終始林道上歩きの山でした。
  
                  
1月12日 ツゲ山・STにて。 この日もラッセルが大変でしたが天気が良かったです大分雪が積もってきました。

                  
1月14日 双朱別岳・山スにて。山頂は強風でしたが適度な斜面で楽しめましたただKさんはやや角度の不満気味!?

                  
1月16日 ツゲ山・山スにて。 この日も積雪たっぷり、ラッセルたっぷり下りも大雪今一滑れませんでした。

                  
1月18〜19 なごみの宿「いいだ」宿泊プラン&岩内丸山登頂。画像は朝食バイキングです、それにしても食事が最高です。

                  
1月20日 摺鉢山・山スにて。 天候はまあまあでしたが大雪で思っていたルート取りがとれず。昨年は素晴らしかった斜面も今一つスピードに乗れず。モデルはSさんです。

                  

1月21日 鳥居沢・STにて。 思ってた以上に車が入れましたが一部急斜面があり登りは大変でした。下りは別ルートで下りました。
   
                  
1月23日 毒矢峰・STにて。どくやみねではありません「ぶしや」と呼ぶそうです。山頂看板は別な場所にありました。画像は途中から望む定山渓天狗岳。

                  
1月24日 八剣山・STにて。 うーん、この山はやはり冬が面白い、定山渓で隠れた蕎麦の名店も発見。

                  
1月25日 稲穂793・山スにて。 当初は大黒山でしたがまだ雪が少なく期待を裏切らない稲穂793へ。最高の天気と雪質、それと僕の滑り〜〜〜〜〜〜〜。

                  
1月27日 音江山・STにて。 音江山今回初めて鳩ノ巣温泉まで入れませんでした。それにしてもいい山ですね。モデルは華麗に滑るNさん。

        2006年12月短縮山行レポートへ      2007年2月過去の表紙画像へ

                              
                               戻る