12月28日(水) 壮志岳(683m) 山スキー山行

                  

 前回13日に急遽スノーシューで行き、これは山スキーでも来たいと思い臨時で組みました。
今回も北幌加橋南側から取り付く。工事をしていたが快くとめさせてもらいました。
林道跡を使いなだらかなコルを越えて389m点西側より派生している橋は崩壊している。
なんとか行けそうでトライしてみるが私が渡り終えると崩壊してしまった。危なかった。
お客さんには下から来てもらい斜面に取り付く。コンタ250mから標高差100mがきつく何回もキックターンを入れてしまう。
コンタ540付近より傾斜か緩くなり。ラストの登りへ。
今回は滑り重視のメンバーなので山頂はカット。ここの下りは楽しめました。
林道に出てシールを貼り登り返す。無事車に戻りました。今回は残念 ながら途中でデジカメの電池が切れてしまい写真があまりありません。


                             前へ  次へ

                          戻る   メニュー