8月30〜31(火〜水) 暑寒別〜南暑寒縦走

  

 前日南暑寒には登山当日(31日)でないと林道状況は判明しないというあやふやな状況でスタート。1日目は暑寒荘へ。貸切で実にのんびり、夜中にバイクの若者?が来たみたいだ。 

  
 
 翌朝箸別コース登山口へ移動。スタートしてすぐ雨、そのうち
猛烈な豪雨。雷も近づいてきて肝を冷やすが30分程で雨も止み太陽も出てくる。
 暑寒コースと合流して暑寒山頂へ。ここで反対側の林道状況を確認、ここで確認出来なければ引き返すしかない。 電話も無事通じてOKでした〜〜〜。回送を引き受けてくれた「ぐうたら旦那さん」に予定通どおりと伝える。南暑寒への登りはきつく残置ロープもある。おだやかな雨竜沼湿原を通り無事南暑寒へ。「ぐうたら旦那さん」の笑顔に迎えられて思い出に
12時間が終了しました。

 
                                 前へ  次へ

                           戻る   メニュー