4月10日(日) 双朱別岳(1389m)スノーシュー山行

 臨時山行で組んだ双朱別岳、しかし今日もパッとしない天気、とりあえず極端にひどくはないので取り付きに行くが小雨は会いか変わらず。
双朱別岳はしばらく林道歩きがあり雨の中歩くのもどうかと思い急きょペケレベツに変更石山トンネル南側出口よりスタート。
しかし雪面が固くお客さんはアイゼンをもっていたが肝心の僕がまさかスノシュー山行でアイゼンはないだろうと思い準備はしていませんでした。
MSRスノーシューはしっかりアイゼンは効くがいざという時僕自身がお客さんのガイドが出来ないので中止としました。
車に戻り色々代替の山を考えましたが結局トムラウシ温泉まで行き温泉山行?となりました。

                          前へ   次へ


                        戻る  メニューへ