4月3日(日) 稲穂嶺(564m)スノーシュー山行 Kメイ&サツキ Gレドリバー同行記

 今回3回目のワンちゃん山行、2頭のご案内。銀山駅までは1時間30分のドライブでしたが神経質のメイはすでに疲れ気味。
それでも車から出た途端元気になりました。
銀山駅、線路を渡りホームを歩いているとメイが線路に落ちてしまう。段差がありなかなか上れず焦っていいのが解かる。
幸いそんなに本数がないので見ていられるが…
253ピークを巻いて林道三叉路へ、今回はあまり埋まらなくメイもサツキも大分楽そう。
 食べ物しか見ていません

標高460m付近の広場?にて休憩最後の登りへ。
後半になるとトレースの上を歩くのがラクだと解かったのかスノーシューのテールを時々踏まれる。
広々とした山頂では2匹とも嬉そうに走りまわっていました。
サツキは肥満?がたたり疲れ気味でしたがメイは何度も飼い主の投げる雪を追いかけていました。
Kさん曰くメイはなかなか人には慣れないとのことでしたが大分慣れてきたのが嬉しいです。

イヤ〜 慣れてきました 

下りも順調にトレースを使って下り13時40分下山。メイもサツキも車内では流石にぐったりしていました。

仲がいいですね 下りも順調

                              前へ  次へ

                        戻る  メニューへ