6月21日(火) 恵山(618m) 夏山登山

 昨夜恵山町海浜公園で夜遅くテントをはり朝食はサンドイッチ。
のんびりと朝食を食べ賽の河原駐車場へ。途中すでにサラサドウダンが盛り。


 

 駐車場から整備された道を権現堂登山コースへ。コースにはいりすぐ重機で登山道の整備をしている。
それにしてもエゾハルゼミが多い一度は捕まえてみようとそ〜〜と近ずくがあともう少しというところで逃げられる、途中噴煙にむせながらも山頂へ。
お堂はあるが特に山頂標識はなし、おかしいと思いつつ休憩。念のため標識がないか辺りを探してみるがやはり何もナシ。
あきらめて下り開始、とお客さんの一人が指差す方向になにやらぼっこが1本立っている。
地図とよ〜く照らし合わせると
山頂でした〜〜〜
カシミールの地図、プリントが薄くうっかりしていました〜。
無事山頂を踏み下山、帰りは岬コースも行き違う視点から海岸線を望めました。
面白いのは西方向にある尖ったポコで勝手に
開門岳と呼んでいました。

 

下山後汗を流しラーメンを食べて函館空港で解散、無事道南3山プライベート山行が終了しました。

                          前へ  次へ

                         戻る  メニュー