2015年6月プチ山行記

66() カニカン岳(980m・晴れ) 久しぶりに行ってきました。ここ数年は林道が工事中で歩きがプラスされていましたが今回は大丈夫でした。見晴も良くおまけに筍も取れて最高の1日でした。

67()シリパ山(295m・晴れ)
余市の秀峰です。
尻場と書いてシリパ、実は縦走出来るんですよ
(^^)/山頂からの海岸線の景色はまさに絶景です、遠くにはローソク岩も眺められ風光明媚です。

613~14(~) 遊楽部岳(1277m・晴れ)昨年雨と雷のため途中撤退、今年はしっかりと登ってきました!

616~18(~) 道東周遊 今年も行ってきました。色々と行きましたが最終日に初めて大雪森のガーデンにも行き花はまだまだでしたがランチもご馳走になり最高の3日間でした!

619() 赤岩中級 西壁に行きました、快晴の中快適なクライミングでしたよ(^^)/お疲れ様でしたKさん。

620()オロフレ山(1230m・晴れ) お花のオロフレに行ってきました。週末で結構な賑わいです。シラネアオイもまだまだ大丈夫でした!しかし何といってもイワカガミが可憐!

621() 暑寒別岳(1491m・晴れ) 暑寒コースより登ってきました!流石週末で駐車場はほぼ満車、適度な残雪とお花達、メイドインタイの蚊取線香も大活躍でした。

6月23() 白老滝(小雨) 今年も行ってきました、素晴らしい沢なのですが小雨が残念でした。

624() 定山渓天狗岳(1144m・小雨後曇) 定天行ってきました、モイスチャーな天候で過去最高に滑り易いコンディションでしたがお二人頑張りました(^^)/

627~29(~) パステルツアー 富良野の長原さんからの紹介でガイドさせて頂きました、1日目樽前山、雨。2日目羊蹄山、雨。3日目アンヌプリ、やっと晴れ。という訳で極端に画像は少ない。